国内外のメディア、広告関連企業などが共同で「オリジネーター・プロファイル(Originator Profile=OP)技術研究組合」を設立しました。 OP技術は、インターネット上のコンテンツ作成者、デジタル広告の出稿元などの情報を検証可能な形で付与する技術で、信頼できる発…
アドベリフィケーションソリューションを提供するMomentum 株式会社が、動画広告領域で同社ソリューションを活用してアドベリフィケーションの取り組みを行う代理店認定プログラム「ACP Safe Video Ads」を開始。初回パートナーに、株式会社ADKマーケティング・ソリュー…
株式会社ベクトルの子会社で、デジタルマーケティングやメディア運営のサポートなどを行うPerformance Technologies株式会社は、Momentum株式会社(以下、モメンタム)が提供するブランドセーフティ観点のURL解析サービス「HYTRA ANALYTICS for Ad Platform」を導入しま…
Momentum株式会社は、中小規模の広告代理店に特化したアドベリフィケーションサービスをリリースしました。 同社がアドバタイザーとエージェンシーに対してアドベリフィケーションについての意識調査を行ったところ、エージェンシーの認知率や対策実施率は、アドバタイ…
Momentum株式会社(以下、モメンタム)と、TMI総合法律事務所が設立したTMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社(以下、TMI P&S)はブランドセーフティ領域における協業を開始します。 目次 協業の背景・取り組み今後の予定 協業の背景・取り組み イン…
損害保険ジャパン日本興亜株式会社とMomentum株式会社は、アドフラウド保険を共同で開発、2月から提供を開始すると発表しました。 昨今、アドテクノロジーが発展するなかで、広告費用を不正にだまし取る行為、アドフラウドが行われるなど、効果が見込まれない広告出稿の…