
- 広告市場
マーケターの95%が「広告の品質が重要」と回答、DoubleVerify Japanがデジタル広告に関する調査
・広告品質の重要性に94.5%が同意
・アテンション指標への関心と導入意欲
・デジタル広告の新たなKPIとしての期待

AIbot

- その他
「驚くほどの収益向上を実現」AIでメディアの広告を自動化するBrowsiのソリューション【PR】PR
デジタルメディアの大半は広告をビジネスモデルの中核としていますが、新型コロナウイルスの感染拡大はここに大きな打撃を与えました。多くのパブリッシャーが、広告収益が毀損されたと伝え、20~30%、ターゲットとする業種によっては50%程度の低下があったメディアもあ…

Manabu Tsuchimoto

- その他
アドベリフィケーションの認知率50%以上、「名称を知らない」を逆転
Momentum(モメンタム)株式会社は、2020年版「アドベリフィケーションに関する意識調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、国内事業会社のマーケティング・広告・広報部門に所属する担当者と、メディア事業で自社媒体の広告事業に携わる担当者412名。 デ…

s.m