レビューサイト

ウォール・ストリート・ジャーナルが新たな消費者向けレビューサイト「Buy Side from WSJ」を立ち上げ 画像

ウォール・ストリート・ジャーナルが新たな消費者向けレビューサイト「Buy Side from WSJ」を立ち上げ

6月13日、ウォール・ストリート・ジャーナルが新たなコマースサイト「Buy Side from WSJ」を立ち上げたことが発表されました。上記サイトでは、消費者向けのリテール製品や金融商品について、確かな情報に基づいた偏りのないレビューが提供されるとのことです。誰でも無…

FacebookとTwitter、プラットフォーム上で横行する「偽レビュー投稿」依頼に対応できず・・・イギリスの消費者団体Which?調べ 画像

FacebookとTwitter、プラットフォーム上で横行する「偽レビュー投稿」依頼に対応できず・・・イギリスの消費者団体Which?調べ

イギリスの消費者団体Which?が昨年6月~11月に実施した調査によると、FacebookとTwitterが現在、Amazonなどのプラットフォーム上で不正に商品に対する高評価のレビューを投稿してインセンティブを獲得する「偽レビュー投稿」を行う機関や団体に対し、有効な策を講じる…

消費者の7割はインセンティブ付きレビューに前向き・・・レビューサイトYelpの調査 画像

消費者の7割はインセンティブ付きレビューに前向き・・・レビューサイトYelpの調査

米ローカルビジネスレビューサイトのYelpは、コンサルティング企業のKeltonに委託し、米国の18歳以上の1,500人を対象に、信頼できるレビュー(評価)とはどのようなものかを問う調査を実施しました。 目次 レビューの重要性は高くなっているレビューの信頼性レビューを…

ウォール・ストリート・ジャーナルが商品レビューサイトを開設予定 画像

ウォール・ストリート・ジャーナルが商品レビューサイトを開設予定

現地時間9日、米日刊経済新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」を発行するダウ・ジョーンズは、「WSJ・コマース・イニシアチブ」と呼ばれる商品レビューサイトを2022年に開設することを明らかにしました。同社CEO アルマー・ラトゥール氏がスタッフ宛に送っ…

身に覚えのない口コミの経験がある歯科医院は”85%”、サービス毎に正しさに差? 画像

身に覚えのない口コミの経験がある歯科医院は”85%”、サービス毎に正しさに差?

歯科医院とユーザー(患者)とのマッチングサイト「seeker」(https://seeker-dental.com)を運営する株式会社plazaは、歯科業界におけるサクラや虚偽のネット口コミの実態に関する独自の調査を行い、その結果を発表しました。 目次 85%の歯科医院が”身に覚えのない口コミ…

    Page 1 of 1