電通報

テレビの持つ「3UP効果」とは?改めて考えるテレビの効果・価値 画像

テレビの持つ「3UP効果」とは?改めて考えるテレビの効果・価値

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 令和の時代に求められるのは、メディ…

SNSがもたらした情報の広がり方をモデル化する、拡散の3類型 画像

SNSがもたらした情報の広がり方をモデル化する、拡散の3類型

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 本連載では、書籍『SNS変遷史「いいね…

イノベーションとしての「いいね!」と模倣の原理 画像

イノベーションとしての「いいね!」と模倣の原理

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 本連載では、書籍『SNS変遷史「いいね…

SNSで情報を探す時代へ:「ググる」から「タグる」へのシフト 画像

SNSで情報を探す時代へ:「ググる」から「タグる」へのシフト

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 2019年10月の『SNS変遷史「いいね!」…

Twitter、Facebook、Instagram…三大SNSの特性と支持を得た理由 画像

Twitter、Facebook、Instagram…三大SNSの特性と支持を得た理由

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 電通メディアイノベーションラボ主任…

データで見る、事業成長にヒットする「スタートアップ×テレビCM」 画像

データで見る、事業成長にヒットする「スタートアップ×テレビCM」

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 テレビCMは企業の事業成長にどのよう…

インフルエンサーの強みは“信望性”…YouTubeクリエイターのすごさを考える 画像

インフルエンサーの強みは“信望性”…YouTubeクリエイターのすごさを考える

YouTuberやインスタグラマーなど、個の発信者が隆盛を極める中で、インフルエンサーの社会的な注目度が高まり、それに比例して広告主からのニーズが上昇しています。 なぜ、YouTuberは生活者に受け入れられているのか?その理由により深くアプローチするため、電通は201…

PRの効果測定は世界共通の悩み、より意義のあるものにするためには? 画像

PRの効果測定は世界共通の悩み、より意義のあるものにするためには?PR

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 PRやコミュニケーションの効果測定に…

これからの社会を動かすビジネスとは~北欧最大級のスタートアップイベント「SLUSH」で得たヒント 画像

これからの社会を動かすビジネスとは~北欧最大級のスタートアップイベント「SLUSH」で得たヒント

2019年11月、新規事業開発について模索する日本企業5社の皆さんと共に訪れたフィンランド。本連載では、そこで得た気付きや視点を日本でも生かすべく考察します。今回は、北欧最大級のスタートアップイベント「 SLUSH(スラッシュ)」の視察を中心にお伝えします。

若年世代にとっての広告の意義とは?受容度の高いソーシャルメディア広告 画像

若年世代にとっての広告の意義とは?受容度の高いソーシャルメディア広告

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 目次 メディアと広告の関係 その今後…

メディア環境の変化によって若年世代の“社会観” はどう変わった?なぜ世代間で「分かり合えない」のか? 画像

メディア環境の変化によって若年世代の“社会観” はどう変わった?なぜ世代間で「分かり合えない」のか?

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 目次 世代間に「分かり合えない感じ」…

若年世代の“メディア観”に迫る!認知と購買の場が一致してくる? 画像

若年世代の“メディア観”に迫る!認知と購買の場が一致してくる?

最近はもう年長世代の間でも、“インスタ映え”や“インフルエンサー”など若年世代を引き寄せる数々のメディア現象が、ある程度理解されるようになりました。しかし、それでも(筆者を含む年長世代が)いまだに分かっていないのが、若年世代の根底にある「意識」ではな…

女性はコミュニケーション、男性は動画のためにスマホを利用 画像

女性はコミュニケーション、男性は動画のためにスマホを利用

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 電通メディアイノベーションラボ編『…

インターネットの主戦場は、「自宅内」かつ「スマホ」・・・若者ほど強い傾向 画像

インターネットの主戦場は、「自宅内」かつ「スマホ」・・・若者ほど強い傾向

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 前回に続き、電通メディアイノベーシ…

有名人や知人のSNSがマスメディアに匹敵するパワーを持つ?世代ごとのメディア利用トレンド 画像

有名人や知人のSNSがマスメディアに匹敵するパワーを持つ?世代ごとのメディア利用トレンド

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 電通メディアイノベーションラボは、…

2019年のインターネット広告費は2兆円超え。媒体費の詳細分析と新項目の解説 画像

2019年のインターネット広告費は2兆円超え。媒体費の詳細分析と新項目の解説

本記事は株式会社電通が提供している、広告業界の最新動向やトピックス、コミュニケーション領域に関連する電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介するニュースサイト「ウェブ電通報」からの転載記事です。 3月17日、D2C、サイバー・コミュニケ…

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