ATT

高まるプライバシーへの関心、データ活用法の見直しが必要・・・レポート「Media Moments 2021」 画像

高まるプライバシーへの関心、データ活用法の見直しが必要・・・レポート「Media Moments 2021」

メディア界のニュースや見解を紹介している「Media Voices」と「What’s New In Publishing」は、2021年のメディア業界の動向をまとめたレポート「Media Moments 2021」を発表しました。前回のメディアの信頼性に続き、今回はデータとプライバシー編についてご紹介しま…

iOSのATTが実装された2021年、モバイルアプリのマーケティングを形作った5つのトレンド・・・AppsFlyer調べ 画像

iOSのATTが実装された2021年、モバイルアプリのマーケティングを形作った5つのトレンド・・・AppsFlyer調べ

広告の効果計測やデータ分析を手掛けるAppsFlyerは、2021年にデジタルマーケティングやモバイルアプリを取り巻く環境の中で大きな変化があった5つのトレンドをまとめ、発表しました。また、それら5つのトレンドに関して、2022年以降にどのような変化が生じるのかについ…

iOS 14.5 オプトイン戦略:コンテクストのあるプリ パーミッション プロンプトでユーザーの信頼を得る【寄稿】 画像

iOS 14.5 オプトイン戦略:コンテクストのあるプリ パーミッション プロンプトでユーザーの信頼を得る【寄稿】

この記事は、アプリ広告の効果計測ソリューションで世界最大手のAdjust 日本ゼネラルマネージャー 佐々 直紀氏による寄稿記事です。2021年4月にアップデートされた「iOS14.5」から、アップル端末の広告識別子「IDFA」の取得について、ユーザーからの明示的なオプトイン…

アップル、中国企業が開発した非公認の広告トラッキング技術を排除・・・計画は頓挫と伝えられる 画像

アップル、中国企業が開発した非公認の広告トラッキング技術を排除・・・計画は頓挫と伝えられる

米アップルは、iOS14.5へのアップデートで、端末ごとの広告識別子IDFAをトラッキングする場合にユーザーの許可を必須とするフレームワーク「App Tracking Transparency (ATT)」を導入しました。これに対し、今年3月、中国では「CAID」と呼ばれる独自のデータトラッキン…

iOS14.5のデータ追跡許可率調査…世界では11~13%、米国では4~5% 画像

iOS14.5のデータ追跡許可率調査…世界では11~13%、米国では4~5%

4月末に配信されたiOS14.5端末の広告識別子データの追跡許可に関する調査によると、オプトインした人の割合は世界で11~13%、米国では4~5%であることをモバイル市場調査会社である米Flurryが発表しました。 これまでモバイルアプリは、米アップルの端末を識別するIDで…

アップル、広告のプライバシー規制をついに適用・・・iOS14.5を配信開始 画像

アップル、広告のプライバシー規制をついに適用・・・iOS14.5を配信開始

米アップルは4月27日、iOS14.5の配信を開始しました。今回のソフトウェア・アップデートで、ユーザーの個人情報保護を目的としたフレームワークであるApp Tracking Transparency (ATT)が導入されます。これにより、広告配信目的でユーザーをトラッキングするための端…

    Page 1 of 1