ポッドキャスト広告

米国のポッドキャスト広告収益額が前年から72%増加し、10億ドルを突破・・・デジタル広告全体の2倍の成長率 画像

米国のポッドキャスト広告収益額が前年から72%増加し、10億ドルを突破・・・デジタル広告全体の2倍の成長率

IABは自身が毎年行っている「インターネット広告収益レポート」の結果から、米国における2021年のポッドキャスト広告収益額が前年から72%もの大幅な成長を記録し、初めて10億ドルを突破したことを発表しました。これはデジタル広告全体の収益成長率である35%の2倍以上で…

Spotifyが新たな広告フォーマットCTAカードを発表・・・クリックできる音声広告体験 画像

Spotifyが新たな広告フォーマットCTAカードを発表・・・クリックできる音声広告体験

1月6日、Spotifyは新たな広告フォーマットであるCTAカードを発表しました。コール・トゥ・アクション・カードと呼ばれるこの広告は、ポッドキャスト広告再生中や再生後にクリック可能なボタンとともに表示されます。既に広告効果として通常のポッドキャスト広告と比べて…

米国ポッドキャストリスナーの約半数がライトユーザーに・・・ホスト読み上げ広告や長時間広告の有効性も 画像

米国ポッドキャストリスナーの約半数がライトユーザーに・・・ホスト読み上げ広告や長時間広告の有効性も

消費者動向調査のニールセンは、ポッドキャスト広告主向け調査レポート「PODCASTING TODAY」の2021年9月版を発行しました。米国におけるポッドキャストリスナー数が年々増加している中、月に1~3回しか聴取しないライトユーザーが約半数の49%を占めていることが注目され…

ポッドキャスト広告を聴いた後の製品購入確率が2倍に・・・広告の露出頻度が高すぎるという指摘も 画像

ポッドキャスト広告を聴いた後の製品購入確率が2倍に・・・広告の露出頻度が高すぎるという指摘も

現地時間7月23日、ポッドキャストのアトリビューションプラットフォームを提供する米Podsightsは、第2四半期のポッドキャスト市場の動向をまとめたレポートを発表しました。ポッドキャスト広告を聴いた後にリスナーが製品を購入する確率が2倍になることや、広告の露出頻…

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