・カヤックがイスラエルのゲーム内音声広告プラットフォーム「Odeeo」に100万ドル(約1.5億円)を出資、日本企業として初の参画 ・Odeeoは従来のフルスクリーン広告に代わる「ゲーム体験を妨げない音声広告フォーマット」を提供し、既に1500タイトル以上に導入済み ・カヤックの自社ゲーム「Eating Simulator」での試験導入により広告収益が約4%増加、プレイヤー体験を損なわない収益化を実現
Integral Ad Science(IAS)は、ゲーム内広告ソリューションである「Anzu」と提携し、ゲーム内広告のメディア品質測定と透明性を提供します。 同社はIAS Signal(管理画面)を通じて、広告主に無効トラフィック(IVT)の測定値とビューアビリティに関するレポートを提供…