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Z世代が「デジタル世界に求めるもの」とは? デロイトのメディア調査から 画像

Z世代が「デジタル世界に求めるもの」とは? デロイトのメディア調査から

Deloitteが毎年調査報告している『デジタルメディアトレンド』の17回目となる2023年版が公表されました。その中で、Z世代とミレニアル世代は、デジタルメディアからより多くのつながり(Connection)と没入感(Immersive)を求め、融合された現実が、メディアとエンター…

英国の第3四半期、デジタル出版総収入が前年同期比2.7%増・・・生活費危機下でのプラス成長 画像

英国の第3四半期、デジタル出版総収入が前年同期比2.7%増・・・生活費危機下でのプラス成長

オンライン出版社協会(AOP)とデロイトの最新デジタル出版社収益指数(DPRI)によると、2022年第3四半期のデジタル総収入は1億5350万ポンドで、前年同期から2.7%増となりました。 2022年第3四半期も、採用情報とその他のクラシファイドが最も成長していて、昨年の第3…

米パブリッシャーの7割が「広告主との力関係が変化」と予想・・・ファーストパーティデータ活用レポート 画像

米パブリッシャーの7割が「広告主との力関係が変化」と予想・・・ファーストパーティデータ活用レポート

12月14日、米グーグルは、北米と南米を対象にしたファーストパーティーデータの調査結果を発表しました。グーグルがデロイトに委託して実施された本調査では、サードパーティークッキー廃止へ向け、パブリッシャー各社がいかにファーストパーティーデータを重視している…

2022年のSVODサービス解約数は1億5000万件、解約率は最大30%・・・デロイト予測 画像

2022年のSVODサービス解約数は1億5000万件、解約率は最大30%・・・デロイト予測

米デロイトは、2022年のメディア・テクノロジー・電気通信分野の予測レポート「TMT Prediction 2022」を公開しました。その中で、現在世界的に競争が激化しているSVODサービスについて、2022年中に少なくとも1億5000件の解約が発生し、解約率は最大30%に達すると予測し…

英国パブリッシャーの収益が40.8%増、B2BとB2Cの間には大きな差も・・・2Q業績 画像

英国パブリッシャーの収益が40.8%増、B2BとB2Cの間には大きな差も・・・2Q業績

英国媒体連合(AOP:Association of Online Publishers)とデロイトは、2021年第2四半期(4-6月)における英国のデジタルパブリッシャー(B2C 12社、B2B 4社)の業績を発表しました。収益は前年同期比40.8%増の1億3,780万ポンド(約215億円)となり、すべての収益分野で…

パブリッシャーの収益が回復傾向に…サブスクリプションは45%増、ディスプレイ広告は25%減 画像

パブリッシャーの収益が回復傾向に…サブスクリプションは45%増、ディスプレイ広告は25%減

Association of OnlinePublisher(AOP)とDeloitteによる調査の結果、2020年第2四半期(4-6月)における英国のデジタルパブリッシャーの収益は9,660万ポンドであり、前年同期と比較して14.3%減少したことがわかりました。英国が新型コロナウイルスの影響により長期間の…

世界のデジタルメディア、1Qは2.3%の減収…広告が悪くサブスクが増加、「非広告収入の増加」が重要課題 画像

世界のデジタルメディア、1Qは2.3%の減収…広告が悪くサブスクが増加、「非広告収入の増加」が重要課題

Association of Online Publishers(AOP)とDeloitteが、最新の調査「Digital Publishers Revenue Index」にて2020年第一四半期のデジタルパブリッシングにおける収益を分析、発表しました。 目次 収益は減少傾向「非広告収入の増加」が重要課題 収益は減少傾向 2020年…

多くの人が複数のメディアサービスを横断して好みのコンテンツを利用・・・デロイトのデジタルメディア動向調査 画像

多くの人が複数のメディアサービスを横断して好みのコンテンツを利用・・・デロイトのデジタルメディア動向調査

デロイトは今年で13年目になるデジタルメディア動向調査 (Digital Media Trend)の2018年版(昨年2月から今年2月)を発表しました。 今年のデジタルメディア動向調査によると、アメリカのユーザーは、複数のサービスを利用しながら自分の興味関心を満たすエンターテイメン…

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