
- デジタルメディア
WAN-IFRA と FIPP、国際メディア連携強化のための戦略的提携を発表
・WAN-IFRAとFIPPが戦略的提携を結び、業界の協力と革新を促進
・両団体の強みを活かし、2万以上のメディアブランドと80カ国以上をカバーするグローバルネットワークを構築
・2025年を通じて相互のイベント参加や情報共有を促進し、会員企業に新たな価値を提供

- その他
「広告モデルから読者収入モデルへと軸足を移しつつある」デジタルメディアの未来は明るいか? FIPPの最新報告書
FIPPの新しい調査報告書『Global Digital Subscription Snapshot – Q4 2022』で、世界中の出版社は経済的な困難にもかかわらず、購読者数を増やしていると言います。FIPPの社長兼CEOであるジェイムス・ヒューズ氏は、「迫り来る景気後退とインフレの組み合わせは、Covi…