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YouTube、ショート動画が毎日2000億回再生—短編コンテンツが牽引する新たな収益戦略
・YouTube Shortsは日次2000億回再生を突破し、短編動画市場のリーダーとなる
・短編動画はファンの創作や新たな収益モデルの課題も伴う成長トレンドを示す
・AI技術導入や動画のファネル効果など、今後のコンテンツ戦略と収益化の鍵となる

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YouTube、「権威ある情報源」のニュースを推奨するウォッチページを設立へ
YouTubeは、MetaがThreadsで難しいニュースや政治を宣伝することに消極的で、Xのオーナーであるイーロン・マスクが "レガシーメディア"を否定する姿勢をとっている今、"権威ある情報源 "からのニュースを受け入れている。

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YouTube Shortsはアーティストの総視聴者数をほぼ倍増させている・・・アクセス分析機能も追加
YouTubeは3月31日、アーティスト向けアナリティクスツールを拡張し、YouTube Shortsの関連データを追加することを発表しました。 この発表は、Googleが先月、YouTube Shortsが毎月15億人以上のログインユーザーによって視聴され、1日平均500億回以上再生されていること…