ブランド

ADK マーケティングがGEM Partnersのエンタメデータ分析ツールを導入、IPマーケティング強化へ 画像

ADK マーケティングがGEM Partnersのエンタメデータ分析ツールを導入、IPマーケティング強化へ

・ADKマーケティング・ソリューションズがGEM Partnersのデータ分析ツール「推しエンタメブランドスコープ」を導入
・アニメ・映画・音楽など幅広いエンタテイメント関連の大規模データを月次で取得し、トレンドや生活者の興味関心の変化をタイムリーに把握
・IPマーケティング領域の強化と新規サービス開発を目的とし、両社間で独自のデータ連携の仕組みを構築

「カンター・ブランド価値ランキング2025」でYouTubeが躍進、Spotifyが初ランクイン 画像

「カンター・ブランド価値ランキング2025」でYouTubeが躍進、Spotifyが初ランクイン

・カンターの2025年ブランド価値ランキングでメディア・エンターテイメントが成長を示した
・YouTubeが431%の成長率を記録し、デジタルプラットフォームがトップを占めた
・ブランドは認知度だけでなく、消費者とのつながりやイノベーションが必要とされる

博報堂DYメディアパートナーズとFacebook JapanがSNS上のブランドビルドで提携、新ソリューションをリリース 画像

博報堂DYメディアパートナーズとFacebook JapanがSNS上のブランドビルドで提携、新ソリューションをリリース

・両社がSNS上のブランドビルド目的で提携開始
・新ソリューション「AaaS with Meta」をリリース
・インフルエンサー施策の広告効果可視化とPDCA実行が可能に

世界で最も価値のあるブランド、アップルが王座を維持 カンターBrandZランキング 画像

世界で最も価値のあるブランド、アップルが王座を維持 カンターBrandZランキング

「カンターBrandZ最も価値のあるグローバルブランド2023レポート」において、昨年に続きアップルが世界で最も価値のあるブランドとして王座を維持しました。 また、2023年の世界のトップ100ブランドのブランド価値の合計は6兆9,000億ドルに達しました。 目次 アップル、…

    Page 1 of 1