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Facebook、InstagramなどのAI画像投稿にラベル付けを計画
メタ社は、ユーザーがフェイスブック、インスタグラム、スレッドに投稿した画像、ビデオやオーディオを含むAIコンテンツを識別するための業界標準の指標を検出できた場合、それらの画像にラベルを付ける計画です。

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インスタグラム、クリエイターと広告主が直接繋がれる新機能をテスト
7月12日、インスタグラムは、ブランドがクリエイターを探し出してコラボレーションすることを支援する新機能を発表しました。「Creator Marketplace」と呼ばれる本ツールは、クリエイターのタイプでフィルタリングできるだけでなく、リーチしたいオーディエンスのタイプ…

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Instagramが10代の若者を保護する新機能を発表・・・利用時間の抑制やプライバシー保護を強化
12月7日、Instagramは10代の若者とその保護者を対象とした新機能を発表しました。以前発表のあった「Take A Break」の正式な提供開始のほか、保護者向けの管理ツールなど利用時間の抑制をサポートする機能が紹介されています。また、過去の投稿の一括削除ツールや10代の…

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ポッドキャスト利用率は米国民の37%まで増加、SNSはインスタグラムが急成長・・・エジソンリサーチ調査
3月14日、エジソン・リサーチ社とトリトン・デジタル社が共同で行った「The Infinite Dial 2020」の調査結果が発表されました。調査の結果、12歳以上の米国民のうち、3分の1を超える37%がポッドキャストを毎月定期利用しており、その割合は2019年の32%から5%も増加した…

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Instagramがステマを禁止、英国で当局からの指導で…「#ad」を義務付け
フェイスブック社は、英国の競争・市場庁(CMA)の指摘に基づき、自身が運営するインスタグラムで、ステルスマーケティングを実質禁止する措置を発表しました。スポンサー企業から報酬を得て投稿した広告付きのコンテンツに対し、広告であることを明示するタグを付ける…

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インスタグラム、IGTVでも商品のタグ付けが可能に・・・あらゆる規模のビジネスのEコマース事業を促進
インスタグラムが、日本を含む様々な国と地域で、ショッピングタグを利用してIGTVにも商品をタグ付けできるようになったと発表しました。 2020年後半には、インスタグラムの短尺動画作成ツール「リール」でも同様の機能のテストが開始される予定です。 ショッピングタグ…

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マイボイスコム、インスタグラムに関するアンケート調査結果を発表…「アカウントを保有し、利用している」人は2割弱
マイボイスコム株式会社は、2019年5月1日~5日に2回目の「インスタグラムの利用」に関するインターネット調査を実施、調査結果を発表しました。 目次 2割弱がインスタを利用する一方で、3割が「閲覧したことはない」と回答1日1回以上アクセスする人は5割。1日あたりの…