アドネットワーク

運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」がGamesightとAPI連携 画像

運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」がGamesightとAPI連携

株式会社アイモバイルが運営する運用型アドネットワーク「i-mobile Ad Network」は、PC、コンソール、Web3ゲームの成長エンジン「Gamesight」とのAPI連携に国内事業者で初めて対応しました。 「Gamesight」は、独自のデータ、エンタープライズグレードのソフトウェア、…

【メディア企業徹底考察 #59】新規上場のマイクロアド、注目されるタクシー広告の行方 画像

【メディア企業徹底考察 #59】新規上場のマイクロアド、注目されるタクシー広告の行方

株式会社サイバーエージェントの子会社でマーケティングデータプラットフォーム事業を展開する株式会社マイクロアドが、2022年5月26日に上場承認されました。6月29日にグロース市場に上場する予定です。 マイクロアドは2007年7月にサイバーエージェントが100%出資して設…

ワシントン・ポスト、独自の広告ツール「Zeus Prime」でアドネットワークを展開・・・ニュースサイトの広告在庫を直接購入可能 画像

ワシントン・ポスト、独自の広告ツール「Zeus Prime」でアドネットワークを展開・・・ニュースサイトの広告在庫を直接購入可能

米国時間21日、米ワシントン・ポストは広告ツール「Zeus Prime」の一部として、アドネットワークを立ち上げたことを発表しました。2019年にローンチした同製品ではこれまで、ワシントンD.C.に拠点を置く広告主がワシントン・ポストの広告在庫を購入することができました…

【メディア企業徹底考察 #14】利益率が大幅減、グノシーは”負のループ”から抜け出せるか? 画像

【メディア企業徹底考察 #14】利益率が大幅減、グノシーは”負のループ”から抜け出せるか?

ニュースアプリを提供する株式会社Gunocy(以下、グノシー)の2021年5月期の売上高は前期比36.3%減の89億1,000万円となり、大苦戦を強いられています。営業利益は16.6%減の7億1,700万円。純利益は0.8%減の3億8,300万円となりました。実はグノシーの業績はコロナ前から頭…

SDGsに特化した広告配信サービス「popIn Discovery for SDGs」が体制を強化 画像

SDGsに特化した広告配信サービス「popIn Discovery for SDGs」が体制を強化

ネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」を提供するpopIn株式会社は、SDGsに取り組んでいる企業・媒体社のSDGs達成を支援する“SDGsに特化した広告配信サービス”について、「popIn Discovery for SDGs」としてサイトをリニューアルするなど、体制を強化すること…

コンテキストマッチ型アドネットワーク「craft.」の提供を開始・・・「嫌われない広告から好かれる広告へ」80を超えるメディアが導入を決定 画像

コンテキストマッチ型アドネットワーク「craft.」の提供を開始・・・「嫌われない広告から好かれる広告へ」80を超えるメディアが導入を決定

株式会社グライダーアソシエイツは、エンゲージメントエンジン「craft.(クラフト)」を開発したことを発表しました。媒体社向けにはメディアの成長支援及び収益支援を行う「craft. for publishers」、広告主向けにはブランディングやサイト集客のための良質なアドネッ…

自然言語AIアドネットワーク「CANDY」運営のスリーアイズ、マイナビ、VOYAGE VENTURESから資金調達を実施 画像

自然言語AIアドネットワーク「CANDY」運営のスリーアイズ、マイナビ、VOYAGE VENTURESから資金調達を実施

株式会社スリーアイズは、株式会社マイナビ、株式会社VOYAGE VENTURESを引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施しました。今回の資金調達を通じて、自然言語AIを搭載するアドネットワーク「Candy」の取り扱い広告・コンテンツの配信量の拡大を進めていくとして…

Googleがコンテンツポリシーを簡素化・・・新しいポリシーは9月中に発表予定 画像

Googleがコンテンツポリシーを簡素化・・・新しいポリシーは9月中に発表予定

Googleが、パブリッシャー向けのコンテンツポリシーを簡素化するとオフィシャルブログで発表しました。 Googleはデジタル広告のエコシステムを健康的に保つことを最も大切にしており、昨年は、734,000のパブリッシャーと、アプリディベロッパーをGoogleのアドネットワー…

LINE、8月より新たなアドネットワークサービスの提供を開始…TikTokにも配信可能に 画像

LINE、8月より新たなアドネットワークサービスの提供を開始…TikTokにも配信可能に

LINE株式会社は30日、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」および「LINE」関連サービスにおいて、8月より新たなアドネットワークサービス「LINE Ads Platform for Publishers」の提供を開始することを発表しました。 目次 新アドネットワークサービスにより…

D2C R、D2C、Gunosy、ドコモのデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」を販売開始 画像

D2C R、D2C、Gunosy、ドコモのデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」を販売開始

株式会社D2C Rと株式会社D2Cは、株式会社Gunosyと協業し、株式会社NTTドコモが提供するデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」を販売開始しました。 「GRID Platform for docomo Ads」は、ドコモが保有する会員情報などのデータを活用したア…

    Page 1 of 1