
Crevo、動画を軸に経営課題を解決する「Crevo+」の提供を開始
Crevo株式会社は、動画を軸にクライアントの経営課題を解決に導き、事業成長を支援するサービス「Crevo+(クレボプラス)」の提供を開始したことを発表しました。 「Crevo+」は、臨場感のあるリアリティ、豊富な情報量、多様な利用シーンといった動画が本来持つ価値を…

食品飲料メーカーの顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」が提供開始
株式会社エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」は、食品飲料メーカーの顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」の提供を開始しました。 「DELISH KITCHEN CONNECT」は、マーケティング調査、ターゲティング広告の配信、ロイヤルティ…

スマートメディア、動画ウェブメディア「McGuffin」を事業譲受・・・若者へのリーチを拡大
株式会社ベクトルの子会社である株式会社スマートメディアは、株式会社オプトが運営する動画ウェブメディア「McGuffin(マクガフィン)」を事業譲受したと発表しました。 「McGuffin」は、「ミレニアル世代の心を音楽、ファッション、スポーツなどのユースカルチャーを…

パブリッシャー向け動画プラットフォームSendToNewsがFutureと動画コンテンツの協業を発表…2億6千万以上の視聴者獲得か
オンライン動画プラットフォームのSendToNewsは趣味系のジャンルに強い英国のパブリッシャーであるFuturePlcとコンテンツ契約を結んだことを明らかにしました。これにより、SendToNewsがプラットフォームを提供するニュースなどのオンラインパブリッシャーへFuturePlcの…

2019年のメディアビジネスを振り返る(上)・・・加速したレガシーメディアのデジタルトランスフォーメーション
2019年は、レガシーメディアのDXが加速。メディアのビジネスモデルの急速にデジタルファーストに移行する中で、さまざまな動きが並行して始まった。前半では①レガシーメディアのデジタルトランスフォーメーション②サブスクリプションビジネスの動向③YouTubeなど動画…

オプトの動画メディア「JapanMade」が「日本のモノづくりを物語るWebマガジン」としてサイトオープン
株式会社オプトの専門組織で、国内外のデザインファームや個人で活躍するクリエイターを巻き込んで事業やサービスを創出する、オープンイノベーションを目的とした「Studio Opt(スタジオオプト)」が運営する日本のモノづくりを世界に発信する動画メディア「JapanMade…