運用型広告(プログラマティック)

IAS、デジタル広告の全コストを見える化する新サービス…プログラマティック取引のブラックボックス化を解決、透明性や健全性向上 画像

IAS、デジタル広告の全コストを見える化する新サービス…プログラマティック取引のブラックボックス化を解決、透明性や健全性向上

デジタル広告の検証・不正対策を推進するIntegral Ad Scienceは、プログラマティック取引におけるコストを可視化する業界初のサービス「Total Visibility(トータル ビジビリティ)」の国内提供を開始。同サービスはAmino Payment 社との独占的業務提携により、2020年4…

運用型広告費、メディアに届くのは約5割・・・原因不明のコストも 画像

運用型広告費、メディアに届くのは約5割・・・原因不明のコストも

ISBAとPwCが運用型広告のサプライチェーンについて、実際のデータをもとに調査を実施し結果を発表。調査にはイギリスの15の広告主、12の代理店、5つのDSPと6つのSSP、そして12のパブリッシャーが参加しました。 この調査により、パブリッシャーが受け取る金額は広告主…

Facebook広告単価が3月から激減、新型コロナウイルスで出稿手控えか 画像

Facebook広告単価が3月から激減、新型コロナウイルスで出稿手控えか

新型コロナウイルス(Covid-19)の感染拡大に伴う、広告出稿の手控えは、長期契約の少ない運用型広告で特に顕著に現れているようです。デジタル広告専門のGupta Mediaは、Facebook広告のCPM(1000回表示あたりの出稿単価)の推移を公開し、世界的に過去最低の水準になってい…

EVERRISEが広告費の支払先を分析・・・インターネット型運用広告の出稿先の50%がGoogleであることが判明 画像

EVERRISEが広告費の支払先を分析・・・インターネット型運用広告の出稿先の50%がGoogleであることが判明

広告運用のデータ収集をするサービス「HARBEST(ハーベスト)」を提供する 株式会社EVERRISEは今回、企業がHARBESTを活用して収集した運用データについて広告費の支払先を分析しました。 その結果、インターネット型運用広告の出稿先の50%がGoogleであり、年間の広告費…

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