新型コロナウイルス(Covid-19)の感染拡大に伴う、広告出稿の手控えは、長期契約の少ない運用型広告で特に顕著に現れているようです。デジタル広告専門のGupta Mediaは、Facebook広告のCPM(1000回表示あたりの出稿単価)の推移を公開し、世界的に過去最低の水準になっていると報告しました。
それによれば、全世界でのCPMはコロナウイルス以前は2ドルを上回っていたものの、直近で大きく下落、1ドルを割る水準にまで落ち込みました(9日で1.28ドル)。
新型コロナウイルス(Covid-19)の感染拡大に伴う、広告出稿の手控えは、長期契約の少ない運用型広告で特に顕著に現れているようです。デジタル広告専門のGupta Mediaは、Facebook広告のCPM(1000回表示あたりの出稿単価)の推移を公開し、世界的に過去最低の水準になってい…
新型コロナウイルス(Covid-19)の感染拡大に伴う、広告出稿の手控えは、長期契約の少ない運用型広告で特に顕著に現れているようです。デジタル広告専門のGupta Mediaは、Facebook広告のCPM(1000回表示あたりの出稿単価)の推移を公開し、世界的に過去最低の水準になっていると報告しました。
それによれば、全世界でのCPMはコロナウイルス以前は2ドルを上回っていたものの、直近で大きく下落、1ドルを割る水準にまで落ち込みました(9日で1.28ドル)。