モフェット・ナサンソン・リサーチ社によると、1月29日に開始されるアマゾンプライム・ビデオの広告付きサービスは、開始初年度に推定10億ドルを売り上げると予想されています。
2004年に創業したオンラインビデオサイト「Grouper」は、2006年8月ソニーに6500万ドルで買収。その以降「Sony Crackle」と呼ばれ、ソニーの元で事業展開を進めました。2019年に、ソニーはCrackleの半分の株式を、翌年残りの株式を、Chicken Soup for the Soul Entertain…
Variety誌によると、ウォルト・ディズニーは12月8日に主力のストリーミングサービス「Disney+」を38%値上げ(月額11ドル)すると同時に、広告付きプランで価格(月額7.99ドル)を据え置くプランのどちらかを選ぶ事が可能となります。これは、四半期で10億6000万ドル損失…
ディスカバリー・ジャパン株式会社は、ディスカバリーがグローバルで展開する動画配信サービス「Dplay(ディープレイ)」をAVOD(広告無料型動画配信)の展開を始めたとを発表しました。既にヨーロッパの7カ国でサービス提供する「Dplay」は、アジアで初めてのサービス…