アマゾンも広告付き動画配信を開始、初年度から10億ドルになるとの試算も

モフェット・ナサンソン・リサーチ社によると、1月29日に開始されるアマゾンプライム・ビデオの広告付きサービスは、開始初年度に推定10億ドルを売り上げると予想されています。

メディア デジタルメディア
<a href=

モフェット・ナサンソン・リサーチ社によると、1月29日に開始されるアマゾンプライム・ビデオの広告付きサービスは、開始初年度に推定10億ドルを売り上げると予想されています。

2025年には17億5,000万ドル、2026年には22億6,000万ドル、2027年には27億6,000万ドルに達するとの見込みです。同調査は、アマゾンが「リニアTVや他のストリーミング・プロバイダーよりも広告を大幅に削減する」と述べていることをあらためて確認しました。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集