株式会社Hagakureは、チャットでネット広告の質問や相談ができるサービス「デジプロ」をリリースしました。

「デジプロ 」はオンライン上で、リスティング広告やSNS広告の質問や相談を受け付けるオンラインチャットサービスで、これからデジタル広告を始めたい方や、既に広告配信しているがいまいち理解していない方を主な対象に、インターネット広告代理店出身メンバーが「Google広告入稿方法」「リターゲティング配信に必要なこと」「Google Analyticsで広告経由の数値の見方」などの相談に応じます。

サービス利用イメージ
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■ターゲットと狙い

このサービス「これからデジタル広告を始めたい企業」や「すでに広告配信をしているが、あまり理解していない企業」をターゲットとしています。資金力が潤沢な企業であれば、広告代理店に依頼し分からないことを質問することが可能ですが、ベンチャー企業や中小企業においては、自社のリソースで広告を運用しているため、誰にも相談することが出来ない企業が多いです。

そのような企業では、担当者の「デジタル広告の始め方が分からない」「始めてみたが、どうやって効果検証するべきなのか分からない」「委託している業者の言っていることが正しいのか分からない」 といった疑問を誰にも相談することが出来ないという課題があり、デジプロはそんな些細な疑問点などを相談でき、デジタル広告をより身近にするサービスです。