Hagakure、ベンチャーや中小企業向けにチャットでデジタル広告の相談ができる「デジプロ」をリリース

株式会社Hagakureは、チャットでネット広告の質問や相談ができるサービス「デジプロ」をリリースしました。 「デジプロ 」はオンライン上で、リスティング広告やSNS広告の質問や相談を受け付けるオンラインチャットサービスで、これからデジタル広告を始めたい方や、既…

広告 その他
Hagakure、ベンチャーや中小企業向けにチャットでデジタル広告の相談ができる「デジプロ」をリリース

株式会社Hagakureは、チャットでネット広告の質問や相談ができるサービス「デジプロ」をリリースしました。

「デジプロ 」はオンライン上で、リスティング広告やSNS広告の質問や相談を受け付けるオンラインチャットサービスで、これからデジタル広告を始めたい方や、既に広告配信しているがいまいち理解していない方を主な対象に、インターネット広告代理店出身メンバーが「Google広告入稿方法」「リターゲティング配信に必要なこと」「Google Analyticsで広告経由の数値の見方」などの相談に応じます。

サービス利用イメージ

■ターゲットと狙い

このサービス「これからデジタル広告を始めたい企業」や「すでに広告配信をしているが、あまり理解していない企業」をターゲットとしています。資金力が潤沢な企業であれば、広告代理店に依頼し分からないことを質問することが可能ですが、ベンチャー企業や中小企業においては、自社のリソースで広告を運用しているため、誰にも相談することが出来ない企業が多いです。

そのような企業では、担当者の「デジタル広告の始め方が分からない」「始めてみたが、どうやって効果検証するべきなのか分からない」「委託している業者の言っていることが正しいのか分からない」 といった疑問を誰にも相談することが出来ないという課題があり、デジプロはそんな些細な疑問点などを相談でき、デジタル広告をより身近にするサービスです。

《Nakashima Takeharu》
Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。