カカクコム子会社が運営する「バスとりっぷ」の月間ユーザー数が100万人を突破

株式会社カカクコム子会社である株式会社LCLが運営する「バスとりっぷ」は2019年3月の月間ユーザー数が100万人を突破しました。 目次 バスとりっぷの月間ユーザー数推移ユーザー数増加の背景 バスとりっぷの月間ユーザー数推移 「バスとりっぷ」は全国の高速バスや夜行…

企業 その他
カカクコム子会社が運営する「バスとりっぷ」の月間ユーザー数が100万人を突破
  • カカクコム子会社が運営する「バスとりっぷ」の月間ユーザー数が100万人を突破
  • カカクコム子会社が運営する「バスとりっぷ」の月間ユーザー数が100万人を突破

株式会社カカクコム子会社である株式会社LCLが運営する「バスとりっぷ」は2019年3月の月間ユーザー数が100万人を突破しました。

バスとりっぷの月間ユーザー数推移

「バスとりっぷ」は全国の高速バスや夜行バスを利用するときに役立つ記事を配信している高速バスユーザー向け情報専門メディアです。

2015年4月のサービス開始から2018年1月には月間ユーザー数50万人を超えました。その1年2ヶ月後の2019年3月に100万人(単月過去最高)を突破したことになります。

ユーザー数増加の背景

ユーザー数増加の背景には高速バスユーザーの増加に伴い、高速バスに関する詳細な情報へのニーズが拡大していることがあります。

バスとりっぷは高速バス車両のスペック比較、バスターミナルガイドとその周辺情報などのコンテンを評価を得ています。

掲載記事の多くはライターが実際に乗車し、取材した内容に基づいて配信されています。高速バスに関しては、インターネット上に比較的情報が少ないため、詳細な情報を届けることで、予約や利用時の不明点や懸念点を解決できるように努めています。

そのため、短期間でユーザー数が倍増したと考えられます。バスとりっぷは今後も高速バス業界の動向に注目し、ユーザーが求める情報を引き続き提供していきます。

《cywg85》

関連タグ

特集