インタースペースグループ会社が、サブスクプラットフォーム「SubscLamp」提供開始…

インタースペースのグループ会社であるストアフロントは、サブスクリプションプラットフォーム「SubscLamp(サブスクランプ)」の提供を開始しました。

「SubscLamp」は、誰でも簡単にサブスクリプションビジネスがはじめられるWebソリューションです。「サブスクをみんなのものに。」をコンセプトに、サブスクリプション(定額・会員制)ビジネスのノウハウを詰め込んでいます。

提供対象は、個人と法人。SubscLampの活用により、管理画面上でストック型収益モデルによる面倒な商品・売上・顧客管理、毎月のユーザー継続率の集計などを簡潔に行えます。個人だからこそ成り立つコアなサービスやイノベーションのジレンマを打ち破る新しいサービス、インフルエンサーのファンクラブなど、さまざまなサブスクをサポートします。

現在、全国主要都市でSubscLampの活用方法やサブスクビジネスのノウハウを知ることができるセミナーの開催を計画。開催情報は、SubscLamp上で順次公開していく予定です。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,431フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事