C Channel、博報堂DYMP、ABCドリームベンチャーズなどから資金を調達

C Channel株式会社が資金調達を行ったことを発表しました。

C Channelでは、「人と技術の力で笑顔を作り世界を元気にする」をミッションとしています。

女性向け動画メディア「C Channel」やママ向け動画メディア「mama+」の運営、および「インフルエンサーマーケティング事業」に取り組み、2019年6月からは「TikTok」や「Pinterest」で新たにアカウントを開設するなど、展開するプラットフォームの幅を広げています。「mama+」は、「国内ママ向けインスタグラムアカウントでNo.1」を獲得。リアル店舗でのコーナーづくりなどオフラインでの活動も行っています。

今回の資金調達では、更なるサービス拡充と将来に向けた事業基盤の強化を図り、「世界NO.1コミュニケーションメディア」を目指すとしています。

■引受先(敬称略/50音・アルファベット順)

  • 株式会社セラク
  • 株式会社南都銀行と株式会社ベンチャーラボインベストメントが共同で設立したナントCVC2号投資事業有限責任組合
  • 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
  • ABCドリームベンチャーズ株式会社
  • NECキャピタルソリューション株式会社と株式会社ベンチャーラボインベストメントが共同運営する価値共創ベンチャー2号有限責任事業組合
  • SBIインベストメント株式会社
  • VLI新ベンチャー育成投資事業組合
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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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