fbpx

TikTokとファミ通のコラボレーション企画「ゲームラボ」が始動

株式会社KADOKAWA Game Linkageは、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」とスマホゲーム情報サイト「ファミ通App」の協業企画「ゲームラボ」を2019年12月13日に開設しました。

ゲームラボは、ファミ通AppとTikTokのコラボレーション企画で、TikTokに開設した公式アカウントに研究生たちのゲームプレイをショートムービーで投稿し、様々なゲームの魅力を伝えます。また、ゲームラボ特設サイトもオープン。気になるゲームラボ研究生の紹介動画やゲームごとのプレイ動も紹介されています。

ゲームラボ研究生は3つのチームで構成

ゲームラボ研究生は3つのチームがあります。

■TRANSISTAR(トランジスター)

メンバー:五木あきら、倉坂くるる、みるおの3人組
プレイタイトル:IdentityV 第五人格

RECOMENS(リコメンズ)

メンバー:住谷哲栄、黒木陽人
プレイタイトル:フォートナイト

■SHEAIRS(シェアーズ)

メンバー:春野杏、今泉りおな
プレイタイトル:荒野行動

さらに、ゲームラボのアンバサダーには人気アーティストのそらる(soraru)氏が就任しました。

そらる氏は、YouTubeをはじめとする動画の総再生回数が2億再生を突破する人気アーティストです。自身のYouTubeチャンネルでもゲーム実況動画を公開しています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

ニュースに支払うプラットフォーム、慈雨ではなく新たな利権に過ぎない【Media Innovation Newsletter】2/28号

本誌でも再三お伝えしているように、オーストラリアで議論されていたプラットフォーマー(グーグルとフェイスブック)に対して、ニュース利用に対する対価の支払いについて交渉を義務付け、仲裁の仕組みも導入した「ニュースメディア交渉法」(News Media Barganing Code)が修正の上で可決される見通しとなりました。

雑誌を買収して巨大化する米Pocket Outdoor Media、セコイアから調達して新たな買収

雑誌やテレビなど約40のブランドを展開する、米国...

お知らせ

関連記事