AnyMind、スペースシャワー傘下のGROVEを子会社化しインフルエンサービジネスを強化へ

AnyMind Groupは、株式会社スペースシャワーネットワーク(以下「SSNW」)と資本業務に関する契約を締結し、SSNWの連結子会社であり、インフルエンサープロダクション事業を展開するGROVE株式会社(以下「GROVE」)の第三者割当による新株発行及び同社株主からの株式譲渡に…

企業 M&A
AnyMind、スペースシャワー傘下のGROVEを子会社化しインフルエンサービジネスを強化へ

AnyMind Groupは、株式会社スペースシャワーネットワーク(以下「SSNW」)と資本業務に関する契約を締結し、SSNWの連結子会社であり、インフルエンサープロダクション事業を展開するGROVE株式会社(以下「GROVE」)の第三者割当による新株発行及び同社株主からの株式譲渡により、同社の普通株式全体のうち51.00%にあたる91,600株を取得し、子会社化したことを発表しました。今回のGROVEの連結子会社化は創業4期目にして、4社目のM&Aとなります。

今回のGROVEの子会社化により、GROVEに所属する約150名の専属クリエイター及び約750名の登録クリエイターとの、より深いコラボレーションが可能になります。さらに、AnyMind Groupのグローバルのインフルエンサープラットフォームを合わせて活用することで、データとクリエイティブを掛け合わせた、より多角的なインフルエンサーマーケティングの提供・支援が可能になります。

また、クライアントに対するインフルエンサーマーケティングの提供・支援だけではなく、インフルエンサー・クリエイターに対する表現の多様化・自由化を支援することも可能になります。“広告媒体としてのインフルエンサー活用”だけではなく、次の時代を見据え、個の“ブランド化”と“流通”を最大化させることを目指します。

《t-katamoto》

関連タグ

特集