fbpx

「クラシル」運営のdelyと日本アクセス、商品開発及びリテールマーケティング分野で業務提携

株式会社日本アクセス、dely株式会社、D&Sソリューションズ株式会社の3社が商品開発及びリテールマーケティング分野で業務提携契約を締結したことを発表しました。

業務提携の背景

「80億人に1日3回の幸せを届ける」ことをサービスミッションとしているクラシルは、これまで以上にサービスの幅を拡大し、「食」の課題を解決することを目標に、オフラインにおける小売業とのネットワークや商品開発・製造ノウハウに強みを持つ日本アクセス、およびD&Sソリューションズ(日本アクセスの100%子会社)と業務提携を行いました。

対する日本アクセスは、食品卸として小売業等に対し、総合的なマーチャンダイジング機能やマーケティング機能を駆使して、フルラインの商品・サービスの提供を目指しています。

業務提携内容

今回の業務提携により、オフラインにおける小売業とのネットワークや商品開発・製造ノウハウに強みを持つ日本アクセスと、オンラインにおける利用者へのリーチ力やレシピ開発・動画配信ノウハウに強みを持つdelyの両社は、惣菜・加工食品などのオリジナル商品の開発や新たなリテールメディアの共同開発などで協業し、小売業の課題解決を目指すとのことです。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事