fbpx

マーケットエンタープライズ、ジラフから「最安修理ドットコム」を7500万で取得

マーケットエンタープライズは、2020年1月21日開催の取締役会で、株式会社ジラフが運営する国内最大級の修理業者情報プラットフォーム「最安修理ドットコム(https://saiyasu-syuuri.com/)」を譲り受けることを決議したと発表しました。

「最安修理ドットコム」は、iPhone修理店の料金比較・検討サイトとして2015年8月に運営を開始。現在では、家電、カメラ、ドローンなど、様々な商品カテゴリーにおける修理・メンテナンス可能店舗を掲載するメディアへと発展し、掲載される修理店舗数は19,000店舗、月間110万ページビュー、月間プラットフォーム訪問者数は57万人(2019年12月時点)を超えるなど、国内最大級の修理業者情報プラットフォームとなっています。

同社が展開するネット型リユース事業におけるリユース品の買取及び販売に「最安修理ドットコム」が加わることで、修理・メンテナンスといったアフターマーケットへもサービス領域の拡大が可能になります。これにより、図のとおり、同社サービスを核としたリユース品の循環サイクルを形成することで、より多くの消費者にリユース品をもっと身近にご利用していただける環境を構築していくとのことです。

※本記事は試験中のプレスリリースAIによって生成されました

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,132フォロワーフォロー

最新ニュース

お知らせ

アバター
iAIbot
主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースを自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。

関連記事