LINE初となる総合エンタメメディア「Fanthology!」提供開始…

LINE株式会社は、新たなメディアサービスとして同社初となる総合エンタメメディア「Fanthology!(ファンソロジー)」の提供を開始しました。

「Fanthology!」は、アイドル、声優、ミュージシャン、俳優、芸人など様々なエンタメジャンルの“今が旬”なアーティストが登場するLINE初の総合エンタメメディアです。“ファンが主役のメディア”をコンセプトに新たな角度から、ファンが今知りたいと思うディープな情報を深掘りするコンテンツを提供します。

アーティストの公式SNSで募集したテーマをもとに、インタビューを実施、アーティスト自身が”ファン”である人やモノについて語るコンテンツ企画などを用意しているとのことです。

またエンタメメディア「ORICON NEWS」との共同企画や、月間利用者数6,800万人超、PV数130億超の「LINE NEWS」など他メディアとも連携。より多くのファンに届くメディアサービスとしての成長を目指すとしています。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,430フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事