新型コロナウイルスの影響で「SmartNews」などのニュースアプリダウンロードが急上昇

スマホアプリのセールスデータを提供しているapptopiaが明らかにしたところによれば、新型コロナウイルス(Covid-19)の影響が広がる中で、「News Break」「SmartNews」などのニュースアプリのダウンロード数が急増しているそうです。先週は平均の5倍程度にまで伸びたとい…

メディア その他
新型コロナウイルスの影響で「SmartNews」などのニュースアプリダウンロードが急上昇

スマホアプリのセールスデータを提供しているapptopiaが明らかにしたところによれば、新型コロナウイルス(Covid-19)の影響が広がる中で、「News Break」「SmartNews」などのニュースアプリのダウンロード数が急増しているそうです。先週は平均の5倍程度にまで伸びたということです。

News Break & Smart News 3.17.20 updated

いま米国で最も人気ランキングが高いニュースアプリは中国発の「News Break」で、次いで「SmartNews」という状況。apptopiaのデータによれば両アプリとも同じ傾向でダウンロード数が急増していて、3月17日には「News Break」で約22.5万、「SmartNews」で約14.2万ダウンロードに到達し、いずれも過去最高を更新したとしています。(グラフは右がSmartNewsで、左がNews Breakで単位が異なる事に注意)


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集