調査

エイプリルフールのSNS動向分析、言及数は増加 画像

エイプリルフールのSNS動向分析、言及数は増加

・ホットリンクがXデータを分析し、エイプリルフールの投稿動向を公表。
・エイプリルフールに関連する言及数を分析し、午前中に増加する傾向が明らかに。
・2024年のエイプリルフールではリポスト数が大幅に増加し、企業は新たなユーザーとの接点を持てる。

「The Markup」の創業者が科学的手法を調査報道に加えた「Proof News」を立ち上げ 画像

「The Markup」の創業者が科学的手法を調査報道に加えた「Proof News」を立ち上げ

「Proof News」の創設者であり、The Markupの前編集長であるジュリア・アングウィン氏は、「ハロー・ワールド!」と書いて新しい新聞の発刊予告をしました。

生成AIを活用する際に広告主への事前通知が必要64%…ネット広告代理店の生成AI活用に関する調査 画像

生成AIを活用する際に広告主への事前通知が必要64%…ネット広告代理店の生成AI活用に関する調査

SO Technologies株式会は、「インターネット広告代理店の生成AI活用に関する調査」を実施し、その結果を発表しました。対象は、インターネット広告を広告代理店に委託している広告主438名です。 広告業務を委託している広告代理店が、業務で生成AIを活用する際に、広告…

2023年フォーブス「日本長者番付」、上位50人の資産総額は前年比13%増の1920億ドル 画像

2023年フォーブス「日本長者番付」、上位50人の資産総額は前年比13%増の1920億ドル

2023年フォーブス「日本長者番付」が発表され、富豪50人の資産が明らかになりました。 COVIDパンデミックが落ち着いてきたことにより外国人観光客が増加し、国内消費も上向きに。株価が上昇傾向を続けたことから、「日本長者番付」に入った富豪50人の資産の総額は、前年…

「新聞社ニュースサイト」の月間利用者最多は「Yomiuri Shimbun Online」 ニールセン調査 画像

「新聞社ニュースサイト」の月間利用者最多は「Yomiuri Shimbun Online」 ニールセン調査

視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社が、「新聞社ニュースサイト」ジャンルの利用状況を発表しました。 この調査は、2023年3月のニールセンデジタルコンテンツ視聴率Monthly Totalレポートを基に行われました。 目次 「新聞社ニュースサイト」の…

4月TVCM放送回数ランキング 商品別ではニトリが首位に 画像

4月TVCM放送回数ランキング 商品別ではニトリが首位に

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2023年4月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 4月度の商品別ランキング、新商品が際立つ1970~80年代のヒット曲やその替え歌を使った…

ニュース業界は「Facebookから多大な経済的利益を得ている??」・・・メタが調査結果を発表 画像

ニュース業界は「Facebookから多大な経済的利益を得ている??」・・・メタが調査結果を発表

Meta Platforms, Inc(以下、メタ)は、Facebook上のリンクの価値に関する広範な研究の一環として、Facebookで共有されたニュースコンテンツへのリンク先である出版社に対し、不当な利益を得ているとの主張を検証するため、NERA Economic Consultingに依頼し、本日3月28…

USJが総合力ランキング1位…ブランド価値評価プロジェクト 画像

USJが総合力ランキング1位…ブランド価値評価プロジェクト

日経BPコンサルティングは、ブランド価値評価プロジェクト「ブランド・ジャパン 2023」の調査結果を発表しました。2022年11月に調査を実施し、調査回答者数は6万2千人でした。 一般生活者編「総合力」ランキングでは、初めてUSJが首位を獲得。スコアは90.7ポイント(偏…

2月TVCM放送回数ランキング 体調不良を予防する商品のCMが増加 画像

2月TVCM放送回数ランキング 体調不良を予防する商品のCMが増加

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが、2023年2月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 体の不調を予防する商品のCM出稿が増加、花粉症などアレルギー症状を緩和する商品は圏…

D2C、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポートを公開 画像

D2C、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポートを公開

株式会社D2Cが、ドコモデータを活用したユーザープロファイル分析レポート「dポイントクラブ ランク別ユーザープロファイリングレポート」を公開しました。 目次 ドコモユーザーを獲得したdポイント数に応じたランク別にプロファイリング「dポイントクラブ ランク別ユー…

定額制動画配信サービス利用者数トップは「Amazonプライム・ビデオ」 動画配信利用調査 画像

定額制動画配信サービス利用者数トップは「Amazonプライム・ビデオ」 動画配信利用調査

ナイル株式会社が運営するおたすけスマホ情報サイト「Appliv TOPICS」は、「定額制動画配信サービス」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。調査対象は、全国の10~50代男女1,110名です。 定額制動画配信サービスの利用経験を尋ねたところ、「現在利用…

ポッドキャスト国内ユーザー数は1680万人…15~29歳が28%以上「ポッドキャスト国内利用実態調査」 画像

ポッドキャスト国内ユーザー数は1680万人…15~29歳が28%以上「ポッドキャスト国内利用実態調査」

株式会社オトナルと株式会社朝日新聞社は、2022年12月に共同で実施した調査を「PODCAST REPORT IN JAPAN ポッドキャスト国内利用実態調査2022」として公開しました。第3回となる今回の調査の対象は、15歳から69歳の男女10,000名です。 月間のアクティブユーザーに該当す…

2023年の世界の広告費成長率は8.0% 世界の広告費成長率予測 画像

2023年の世界の広告費成長率は8.0% 世界の広告費成長率予測

株式会社電通グループは、毎年2回を基本に行っている「世界の広告費成長率予測(2022~2025)」を発表しました。2022年11月下旬までに世界の58市場からデータを収集し、各市場の専門的な知見を取り入れて作成しています。 今回の「世界の広告費成長率予測」は、2022年、…

SYNCADの2022年マーケティングニュースPVランキング、SNSマーケティングに関する記事に高い関心 画像

SYNCADの2022年マーケティングニュースPVランキング、SNSマーケティングに関する記事に高い関心

株式会社シーピアーズが運営するマーケティングメディア「SYNCAD(シンクアド)」が、「2022年 年間マーケティングニュースPVランキングTOP10」および「2022年年間広告・マーケティング検索キーワードランキングTOP10」を発表しました。 目次 2022年 年間マーケティング…

顧客の気が変わるのを引き留めるには?・・・成功するサブスクリプションとは?(3) 画像

顧客の気が変わるのを引き留めるには?・・・成功するサブスクリプションとは?(3)

サブスクリプションベースの製品の満⾜度が⾼い理由は、多くの消費者が⼗分な価値を感じていないと思えば、すぐにサブスクリプションをキャンセルすることも意味しています。 マクロ経済の急激な変化やインフレによって、購読者の53%は、2022年上半期に少なくとも1つの…

年末恒例イベントのクリエイティブがランクイン 2022年11月度テレビCM放送回数ランキング発表 画像

年末恒例イベントのクリエイティブがランクイン 2022年11月度テレビCM放送回数ランキング発表

SMN株式会社のグループ会社である株式会社ゼータ・ブリッジが2022年11月度の全国地上波25局、BS放送6局にて放送されたテレビCMの放送回数を調査し、その結果を発表しました。 目次 Amazon ブラックフライデー、年末ジャンボ宝くじなど年末恒例イベントのクリエイティブ…

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