fbpx

博報堂DYMP、5GやARを活用したテレビ番組連動コンテンツをプロデュース

株式会社博報堂DYメディアパートナーズが、メディアコンテンツと5Gなどのテクノロジーを掛け合わせ、テレビ受像機だけではなくスマートデバイスなどを活用したテレビ番組コンテンツを多角的に生活者が楽しめる新しい視聴体験を提供し、メディアの価値向上に寄与する施策を実施します。

5月29日(金)深夜1時50分からフジテレビで放送する「ウケメン!」で、5G時代ならではのコンテンツを楽しめるソフトバンク株式会社のサービス「5G LAB」の「AR SQUARE」で使用されている技術を活用。

さらに、出演するお笑い芸人をARコンテンツ化してアプリケーションの中でも楽しんでもらうことで、「お笑い×5G」という新しい試みにチャレンジしていきます。

博報堂DYメディアパートナーズは、今後もこの取り組みで、ソフトバンク株式会社の「5G LAB」のアプリケーション、「AR SQUARE」「VR SQUARE」「FR SQUARE」を活用し、番組コンテンツと連動する各種コンテンツをプロデュースすることにより、生活者への新たな視聴体験の創出を実現していくとのことです。

※本記事は試験中のプレスリリースAIによって生成されました

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【12月8日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

アバター
iAIbot
主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースを自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。

関連記事