Quick Movie(クイックムービー)は、Pinterest Japan合同会社のクリエイティブグループと連携し、購買行動を促進する連携プロジェクト「team PiQ(チーム ピック)」を発足しました。 Quick Movieは、株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、Creative technology lab beat第七弾プロダクトとして、イスラエルのD-ID社と共同で、生成AI技術で画像を動画に変換し、ユーザーが広告プロモーションやストーリーの一部に参加できるAI映像サービス「H-AI NARRATIVE」を開発し…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズが、飲料、食品、トイレタリーとなど消費財ブランドに最適化したマーケティングマネジメント手法をパッケージ化した「Analytics AaaS for CPG」の提供を開始すると発表しました。 目次 「Analytics AaaS for CPG」とは「Analytic…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズが放送局やテレビに関わるあらゆるステークホルダーと連携し、テレビ全体のビジネスアップデートによる価値の最大化を目指す研究開発コミュニティ「TV AaaS Lab(テレビアースラボ)」の活動を開始しました。 同社によると、昨今…
技研商事インターナショナル株式会社は、テレビCM連動型データ放送によるダイレクトCV・効果検証施策「O2O2Oダイレクト」にて、ジオマーケティング効果の検証を実施します。 「O2O2Oダイレクト」は、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、讀賣テレビ放送株式会社、…
博報堂DYメディアパートナーズ、讀賣テレビ放送株式会社(YTV)、中京テレビ放送株式会社(CTV)、株式会社福岡放送(FBS)、広島テレビ放送株式会社(HTV)は、テレビCM連動型データ放送によるダイレクトCV・効果検証施策「O2O2Oダイレクト」を4地区11府県で実施します…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズとUUUM株式会社が、TVコンテクスト・ライブコマース事業を手掛ける合弁会社を設立します。 海外ライブコマース市場は、急速に拡大しています。2020年に実施した中国のライブコマース市場規模調査では、2021年に2兆元(約40兆円)…
デジタル広告の代理店事業や広告配信プラットフォームを展開する株式会社アドウェイズが、2022年5月2日に2022年12月期の業績予想を上方修正しました。売上高を従来予想の135億円から2.2%増の138億円、営業利益を11億円から29.1%増となる14億2,000万円、純利益を7億円か…
様々な食品の製造・販売を手掛ける株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングスが、2022年4月1日付で株式会社博報堂DYメディアパートナーズから同社の100%子会社である株式会社ONESTORYの株式の70%を取得し、連結子会社化することを発表しました。 ONESTORYは、「日…
博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の3社による博報堂グループ横断の戦略組織であるHAKUHODO DX_UNITEDは、企業のデータプライバシー対策を支援し、理想のマーケティング活動・顧客体験の実現をワンストップでサ…
株式会社博報堂、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の3社横断の戦略組織である「HAKUHODO DX_UNITED」が、株式会社アイレップとの共同プロジェクトとして、博報堂DYグループ横断のプロフェッショナルチーム「D…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、 テレビとデジタルの共通指標での統合運用と最適化を支援するソリューション「Tele-Digi AaaS」をGoogleが保有するツールとデータと連携し、同社独自のアルゴリズムで機能強化したサービス提供を開始すると発表しました。第1弾…
株式会社博報堂と株式会社博報堂DYメディアパートナーズのXR開発を行うプロジェクト「hakuhodo-XR」は、3Dアバター試着サービスプロトタイプ『じぶんランウェイ』を開発しました。 「じぶんランウェイ」は、株式会社VRCの高速3Dアバター生成技術と即時オートフィッティ…
博報堂と博報堂DYメディアパートナーズのXR領域のソリューション開発を行うプロジェクト「hakuhodo-XR」は、「バーチャル空間/メタバース」における広告体験の設計、配信システム、効果測定サービスの開発を開始することを発表しました。 第一弾として、三越伊勢丹が提…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズと株式会社博報堂DYアウトドアは、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社(U.S.M.H)が保有する、リアル店舗のAIデジタルサイネージを活用した広告配信・マーケティングサービス「イグニカ(ignica)サ…
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所は、テレビ局の制作したドラマ、バラエティ、報道、アニメなどのテレビ番組への好意度と視聴スタイルについて調査する「テレビ番組視聴意識調査」を実施しました。調査対象は全国15~69才の男女1175名です。 テ…