fbpx

Forbes JAPAN Web編集部が新体制へ…谷本有香氏が編集長就任

リンクタイズは、Forbes JAPAN Web編集部の新体制を組織し、Web編集長として谷本有香氏を2020年6月1日付で任命しました。

谷本氏は、証券会社、Bloomberg TVで金融経済アンカーを務め、2004年にアメリカでMBAを取得した後、日経CNBCキャスター、同社初の女性コメンテーターとして従事しました。現在は、MX「モーニングCROSS」にコメンテーターとして出演している他、これまでに多数の報道番組に出演しています。

経済系シンポジウムのモデレーター、政府系スタートアップコンテストやオープンイノベーション大賞の審査員、企業役員、アドバイザーとしても活動。Forbes JAPAN(フォーブスジャパン)には、2016年2月より参画しています。

Forbes JAPAN Web編集部は今後、谷本氏のWeb編集長就任によって事業をさらに拡大し、イベント事業やコミュニティ形成、新規事業の開発など総合メディアとしての強化と発展を目指します。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事