【求人】MIでお仕事をお願いできるライターさんと編集アルバイトを募集します

MIでは、お仕事をお願いできるライターさん(業務委託)と、編集のアルバイトを若干名募集します。 新型コロナウイルスによって社会が一変する中で、メディア業界も大きく変わろうとしています。MIはメディアの業界誌としてメディアのコンテンツ、ビジネス、テクノロジー…

その他 お知らせ
【求人】MIでお仕事をお願いできるライターさんと編集アルバイトを募集します

MIでは、お仕事をお願いできるライターさん(業務委託)と、編集のアルバイトを若干名募集します。

新型コロナウイルスによって社会が一変する中で、メディア業界も大きく変わろうとしています。MIはメディアの業界誌としてメディアのコンテンツ、ビジネス、テクノロジーの今後を中心に、記事やイベント、番組などを通じて発信しています。まだスタートして一年半の媒体ですので、まだまだ変化をしていきます。是非ここに加わってくれる方をお待ちしています。

■お願いしたいと思っている仕事(ここに限りません、やりたい事を教えてください)

・ニュース記事やコラム記事の執筆
・インタビューなどの取材や原稿執筆
・会員限定コンテンツの企画立案や制作
・イベントの企画立案や制作、実施
・その他、メディアの成長に繋がりそうな事であれば何でも

■応募資格・条件

・メディア業界に興味関心のある方
・自ら情報発信をすることや、文章を書く事が好きな方

■特に歓迎するスキルや経験

・ウェブメディアでの執筆経験や勤務経験
・パブリッシャーでの勤務経験
・英語や中国語の読み書き

■応募

業務委託のライターさんの場合は、お問い合わせフォームから「一般的なお問い合わせ」を選び、下記の要項を添えてご連絡ください。担当よりお返事いたします。

・業務委託 or 編集アルバイト のどちらをご希望か
・簡単なこれまでの経歴
・MIでやってみたい事
・いつ頃からお仕事をお願いできそうか

応募にあたって過去に担当した記事が掲載されているサイトのURLがあればお送りください。サイトが存在しない場合は、過去に手掛けた原稿文等のテキストを送信していただいても結構です。

■応募

編集アルバイトご希望の場合はEngageの案内ページにて詳細をご確認の上、応募をお願いします。

《Manabu Tsuchimoto》
Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。