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Sansan、ログミーを子会社化へ…イベント関連・広告関連で連携商品の開発、記事データベースの価値向上目指す

Sansan株式会社は、ログミー株式会社の株式を取得し子会社化すると発表しました。

同社グループは「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、クラウド名刺管理サービス「Sansan」や、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの仕組みを取り入れた、名刺をビジネスのつながりに変える名刺アプリ「Eight」を提供しています。

各サービスの機能及び内容拡充等を目的に、同社がこれまで培ってきたテクノロジーを組み合わせたさまざまなソリューション提供やプライベートカンファレンス及びビジネスイベント等の開催も行っています。

一方のログミー社は、スピーチや対談、記者会見等を全文書き起こしてログ化し、その情報をメディアとして掲載。具体的には、ITやイノベーション、起業等をテーマにしたイベント・カンファレンスの内容を提供する届けるメディア「logmiBiz」や、決算説明会等の情報を提供する「logmiFinance」などのメディアを運営しています。

今回、Sansan社がログミー社を子会社化し、Sansanグループがこれまで培ってきたクライアント基盤やユーザー基盤の活用、営業ノウハウ、データ活用ノウハウ等の導入やクロスセルの実施等により、ログミー社業績のさらなる拡大を図るほか、イベント関連事業及び広告関連事業における連携商品の開発、ログミー社の記事データベースの価値向上に向けた取り組み等の実施により、両社サービス価値のさらなる向上等に取り組むとしています。

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Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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