TikTokのスポンサードコンテンツが爆発的に増加…他のソーシャルメディアは減少

コロナウイルスに始まる世界的危機の中、スポンサードコンテンツで収益を上げてきたソーシャルメディア主要各社が苦境に立たされています。その中で、TikTokだけがコンテンツを大幅に増やし、一人勝ち状態となっています。 目次 減少するスポンサードコンテンツ一人勝ち…

メディア その他
<p>Photo Illustration by Justin Sullivan/Getty Images</p>
  • <p>Photo Illustration by Justin Sullivan/Getty Images</p>
  • TikTokのスポンサードコンテンツが爆発的に増加…他のソーシャルメディアは減少

コロナウイルスに始まる世界的危機の中、スポンサードコンテンツで収益を上げてきたソーシャルメディア主要各社が苦境に立たされています。その中で、TikTokだけがコンテンツを大幅に増やし、一人勝ち状態となっています。

減少するスポンサードコンテンツ

コロナウイルスに始まる世界危機は景気後退をもたらし、その影響はInstagramやYouTubeなどのソーシャルメディア業界にまで及んでいます。近年、ソーシャルメディア業界は、スポンサードコンテンツと呼ばれる企業とインフルエンサーのタイアップで収益を上げてきました。しかし、今年2020年の主要ソーシャルメディア各社のスポンサードコンテンツは、軒並み前年比減となっています。


《Yuichi Tateishi》

関連タグ

特集