ログリー、「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社を子会社化

ログリー株式会社が、4月に転職メディア「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社の全株式を取得し、子会社化することを発表しました。 転職アンテナは、moto社の代表取締役CEOを務める戸塚俊介(moto)氏の実体験に基づく転職関連コンテンツを掲載するメディアです。戸…

メディア その他
ログリー、「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社を子会社化

ログリー株式会社が、4月に転職メディア「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社の全株式を取得し、子会社化することを発表しました。

転職アンテナは、moto社の代表取締役CEOを務める戸塚俊介(moto)氏の実体験に基づく転職関連コンテンツを掲載するメディアです。戸塚(moto)氏は、転職を重ねる中で年収(市場価値)をアップするための方法論「軸ずらし転職」を確立。これをもとにキャリアに関する考え方や転職ノウハウの提供、おすすめ転職サイト・エージェント、おすすめ書籍の紹介などを行っています。

戸塚(moto)氏は、自分のキャリアを逆算することで年収を上げてきた経験をSNSでも発信し、Twitterフォロワーは12万を超えます。また、著書「転職と副業のかけ算」は、紙と電子書籍合わせて6万部を超えるベストセラーとなっています。

今回、moto社を子会社化することにより、ログリーはネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」を通じて約6,000億円市場ともいわれる転職サービス市場を対象とした新たな広告配信が可能になるそうです。

また、ログリーがこれまでに培ってきたメディアグロースのノウハウにより転職アンテナの安定的な成長が促進されるほか、転職アンテナに来訪するユーザーデータとログリーが保有するビッグデータ解析技術を組み合わせることにより、転職潜在層/顕在層の傾向分析が可能になるなど、新たな事業創出が期待されます。

moto社の代表には引き続き戸塚(moto)氏が就任し、転職アンテナを軸とした同社ビジネスの成長・拡大、新規事業領域への参入を目指すとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集