ログリー

【メディア企業徹底考察 #161】ログリー2期連続の営業赤字見通し、減収から抜け出せず 画像

【メディア企業徹底考察 #161】ログリー2期連続の営業赤字見通し、減収から抜け出せず

・ログリー株式会社が2期連続の営業赤字見通し
・セプテーニが好調なデジタルマーケティング事業
・ログリーはアドネットワークの売上が回復せず

ログリー3月通期は大幅減収で赤字転落 画像

ログリー3月通期は大幅減収で赤字転落

ログリー株式会社が13日に発表した2024年3月期の連結業績(2023年4月1日~2024年3月31日)は、売上高20億5400万円(前年同期比▲23.6%)、営業利益▲200万円(-%)、経常利益▲200万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲4600万円(-%)となりました。

ログリー、ChatGPT搭載の広告クリエイティブ自動生成ツール(β版)を開発 画像

ログリー、ChatGPT搭載の広告クリエイティブ自動生成ツール(β版)を開発

ログリー株式会社が提供する広告プラットフォーム「LOGLY lift(ログリー リフト)」で、ChatGPT搭載の広告クリエイティブ自動生成ツール(β版)の提供を始めました。 「LOGLY lift」は、同社独自の自然言語処理技術と機械学習技術を使い、デザインとユーザー体験を編…

【メディア企業徹底考察 #61】moto社ののれんを全額減損したログリー、業績回復への道は未だ遠く 画像

【メディア企業徹底考察 #61】moto社ののれんを全額減損したログリー、業績回復への道は未だ遠く

広告配信事業のログリー株式会社の業績が冴えません。2022年3月期の売上高は前期比32.3%減の26億8,100万円、6億7,700万円の純損失(前年同期は2,500万円の純損失)を計上しました。この期にWebメディア「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社ののれんを全額減損。期首…

3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法をログリーが開発 画像

3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法をログリーが開発

ログリー株式会社は、コンテキストマッチ型ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」にて、3rd Party Cookieに依存しないコンバージョン計測方法を開発しました。 「LOGLY lift」は、独自の自然言語処理技術と機械学習技術を用いて関連性の高い記事・広告を配信す…

【メディア企業徹底考察 #46】転職メディア買収の失敗と薬機法対応でログリーが5億円の大赤字に急転直下 画像

【メディア企業徹底考察 #46】転職メディア買収の失敗と薬機法対応でログリーが5億円の大赤字に急転直下

広告配信プラットフォーム「LOGLY Lift」のログリー株式会社が大赤字を出しました。2022年3月期第3四半期の売上高は前年同期比36.2%減の20億2,700万円、5億7,400万円の純損失(前年同期は1億700万円の純利益)を計上しました。通期売上高を前期比33.1%減の26億5,100万円…

ログリー、3rd Party Cookieに依存しない共通ID「IM Universal Identifier」との連携を開始 画像

ログリー、3rd Party Cookieに依存しない共通ID「IM Universal Identifier」との連携を開始

ログリー株式会社は、ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」、ユーザー分析DMPサービス「Juicer」にて、3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM Universal Identifier(以下、IM-UID)」との連携を開始しました。 「IM-UID」は、株式会社インテ…

ログリー、総合スポーツ情報サイト「ラブすぽ」にコンテンツ販売機能を提供・・・ゴルフ雑誌の一部をデジタル化販売 画像

ログリー、総合スポーツ情報サイト「ラブすぽ」にコンテンツ販売機能を提供・・・ゴルフ雑誌の一部をデジタル化販売

メディアテクノロジー事業を展開するログリー株式会社が、codoc株式会社と連携し、株式会社日本文芸社の運営するメディア「ラブすぽ」にコンテンツ販売機能を提供し、雑誌「ゴルフレッスンプラス」の連載企画の一部をデジタル化する単体販売支援を開始すると発表しまし…

ログリー、薬機法・医療法の広告取扱者向けYMAA認証マークを取得 画像

ログリー、薬機法・医療法の広告取扱者向けYMAA認証マークを取得

ネイティブ広告プラットフォームを提供するログリー株式会社は、外部の専門機関との連携を強化し、広告掲載ポリシーの適正化を進めていくほか、YMAA認証マークを取得したと発表しました。 法令を遵守し、広告掲載ポリシーや審査体制を強化してきた同社は、これまでにJAR…

ログリー、「WebP」対応と画像最適化で表示を高速化・・・ユーザー満足度および広告収益性の向上が実現 画像

ログリー、「WebP」対応と画像最適化で表示を高速化・・・ユーザー満足度および広告収益性の向上が実現

ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」を提供するログリー株式会社が、「LOGLY lift」において、次世代画像フォーマット「WebP」の対応と画像最適化を実施し、表示速度の向上と指標となるPageSpeed Insights(※)の評価について大幅な改善を実現したと発表しま…

ログリー、「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社を子会社化 画像

ログリー、「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社を子会社化

ログリー株式会社が、4月に転職メディア「転職アンテナ」を運営するmoto株式会社の全株式を取得し、子会社化することを発表しました。 転職アンテナは、moto社の代表取締役CEOを務める戸塚俊介(moto)氏の実体験に基づく転職関連コンテンツを掲載するメディアです。戸…

ログリーの3Q業績、「LOGLYlift」の市場シェア拡大が続き増収増益 画像

ログリーの3Q業績、「LOGLYlift」の市場シェア拡大が続き増収増益

ログリー株式会社が10日に発表した2021年3月期 第3四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年12月31日)は、売上高31億7800万円(前年同期比63.5%)、営業利益1億7500万円(174.3%)、経常利益1億6800万円(174.2%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億700万円(162.9%)となり…

ログリー、新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」を発表・・・Cookieに依存しない広告配信が可能に 画像

ログリー、新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」を発表・・・Cookieに依存しない広告配信が可能に

ログリー株式会社が、Cookieに依存しない独自のコンテキスト解析技術を応用した新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」を開発しました。この技術はネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」に搭載されます。 今回開発された機能は、コンテキスト…

ログリーがメディア向けのコンテンツ販売機能を提供開始…codoc社と提携 画像

ログリーがメディア向けのコンテンツ販売機能を提供開始…codoc社と提携

ログリー株式会社とcodoc株式会社は、メディアにコンテンツ販売機能を付加した新たなマネタイズ導入を支援する取り組みを始めました。 codocの持つコンテンツマネタイズシステムとログリーが持つメディアネットワークへコンテンツマネタイズ機能を提供し、導入サポート…

ログリーの2Q業績、巣ごもり需要で広告が堅調 画像

ログリーの2Q業績、巣ごもり需要で広告が堅調

ログリー株式会社が12日に発表した2021年3月期 第2四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年9月30日)は、売上高22億5500万円(前年同期比-%)、営業利益1億6200万円(-%)、経常利益1億5700万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益1億200万円(-%)となりました(決算…

ログリー運営のインスタメディア「dreMe.」がウェブマガジンをリリース 画像

ログリー運営のインスタメディア「dreMe.」がウェブマガジンをリリース

女性向けインスタメディア「dreMe.」を運営するログリー株式会社は、「dreMe. web magazine」をリリースしました。 dreMe.は「YouTubeやインスタライブでインフルエンサーや著名人が紹介しているコスメやスキンケアアイテムについて、簡潔にまとまっているメディアをと…

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