YouTubeで収益化可能なコンテンツが拡大、ガイドラインも明確化

YouTubeは、広告に関するガイドラインを変更し、収益化可能なコンテンツを拡大することを発表しました。YouTubeとチャンネルの広告主は会議を行ったうえで、より多くのコンテンツが収益化できるよう以下の変更を決定したということです。 教育やドキュメンタリー、ニュ…

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YouTubeは、広告に関するガイドラインを変更し、収益化可能なコンテンツを拡大することを発表しました。YouTubeとチャンネルの広告主は会議を行ったうえで、より多くのコンテンツが収益化できるよう以下の変更を決定したということです。

  • 教育やドキュメンタリー、ニュースなどに関するコンテンツの収益化を拡大する。これらは、法執行における暴力的なやり取りや危険ドラッグ、薬物に関するコンテンツ、デリケートな事象が含まれる可能性があるため、以前は収益化ができなかった
  • 物議を醸す問題(不適切な表現を伴わず、物議を醸す問題の客観的な議論がコンテンツに含まれるもの)に対する収益化を拡大する
  • ユーモアを交えて提供される成人向けテーマの収益化を拡大する
  • 動画開始30秒以内の度を越さない程度の冒涜的な表現の使用を許可し、収益化を拡大する。ただし、極端に汚い言葉は認められない

《Yuka Hirose》

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Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

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