ロイターニュース、初の女性編集長としてアレッサンドラ・ガローニ氏を指名

ロイター通信は、ロイターニュースの初の女性編集長としてアレッサンドラ・ガローニ氏を指名したと発表しました。ガローニ氏は19日に就任します。 目次 イタリア出身の47歳、WSJで活躍してロイターにコングロマリットの中で存在感を示せるか イタリア出身の47歳、WSJで…

企業 その他
<p>Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images</p>

ロイター通信は、ロイターニュースの初の女性編集長としてアレッサンドラ・ガローニ氏を指名したと発表しました。ガローニ氏は19日に就任します。

イタリア出身の47歳、WSJで活躍してロイターに

ガローニ氏はイタリア出身の47歳。ロイターに加わる前はウォール・ストリート・ジャーナルに13年勤務し、ビジネスニュースや政治ニュースなどで幅広い経験を持ちます。ロイターには2013年に南ヨーロッパ支局の編集者として入社。現職はグローバルマネージングエディターで企画や制作に携わっています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集