ECマーケティング支援企業のピアラ、美容情報サイト「MOTEHADA」の事業を譲受・・・自社メディア保有でSEO領域を強化

ビューティ&ヘルス及び食品領域において通販事業を展開する企業を支援するECマーケティング支援企業である株式会社ピアラが、MOTEHADA合同会社が運営する医師監修の美容情報サイト「MOTEHADA(モテハダ)」の事業を譲り受けると発表しました。 ピアラは、延べ800社を超…

メディア その他
ECマーケティング支援企業のピアラ、美容情報サイト「MOTEHADA」の事業を譲受・・・自社メディア保有でSEO領域を強化

ビューティ&ヘルス及び食品領域において通販事業を展開する企業を支援するECマーケティング支援企業である株式会社ピアラが、MOTEHADA合同会社が運営する医師監修の美容情報サイト「MOTEHADA(モテハダ)」の事業を譲り受けると発表しました。

ピアラは、延べ800社を超えるヘルスケア、ビューティ、食品領域の通販事業を展開する企業を中心に、KPI保証で新規顧客の獲得から顧客育成までをワンストップで行うECマーケティングコミットカンパニーです。今年5月からは、ブランディング広告や運用型TVCMなどのブランディングにも事業領域を拡大、独自のMAツールにてオンラインデータ・オフラインデータの全てを管理し計測することで一気通貫で分析を行い、クライアントのマーケティング効果の最適化をサポートする「通販DXサービス」を開始しています。

「MOTEHADA」は、脱毛サロン・エステ・アートメイク・スキンケアに関するコンテンツが豊富な来店誘致型のSEOメディアです。今回ピアラは「MOTEHADA」を保有することで、SEOの知見の蓄積と、オウンドメディア運営にも幅を広げていくことでマーケティングデータの蓄積をさらに加速させ、独自のコンテンツ発信なども可能になると判断し、当該事業を譲り受けることを決定したといいます。

同社は自社メディアを保有することで、ユーザーインサイトを把握して新たなサービス開発・提供につなげていくとしています。また、「MOTEHADA」を運営することでサイトへの信頼をこれまで以上に高め、同社が保有する800社以上のデータをもとに、次のヒット商品を予測し、他社より先にそれらのSEO強化を図るとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集