Adjust、CTV広告からのアプリインストールを計測する「コネクティッドTV広告計測」を提供開始

モバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するadjust株式会社は、コネクティッドTV広告によるモバイルアプリのインストール促進のパフォーマンスを計測する「コネクティッドTV広告計測」機能の提供を開始することを発表しました。

コネクティッドTV広告市場は年々拡大傾向にあり、この領域を調査することはモバイル広告主にとって最優先事項になりつつあるといいます。調査によると、コネクティッドTV広告市場は世界全体で2025年に275憶ドルに達すると予測されてており、日本においても、2024年には558億円規模に到達するなど、2020年からの4年間で5倍以上の成長が予測されています。

今回リリースされた「コネクティッドTV広告計測」機能は、昨年公開されたソリューションである「コネクティッドTVアプリ計測」を補完するものとして提供されており、Apple TV、Android TV、Amazon Fireなどの主要なコネクティッドTVプラットフォームとの連携に対応しています。この機能により、広告主は、コネクティッドTV広告の閲覧数からモバイルアプリのインストールに至るまでのユーザージャーニーを把握するとともに、キャンペーンの最適化や改善に向けて活用可能なクロスデバイスのインサイトを取得することが可能になるとしています。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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