
- その他
TVer広告がAdjustと連携 コネクテッドTV広告の効果計測に対応へ
株式会社TVerは、モバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するadjust株式会社との連携を始めました。 今回の連携で、TVer広告フルマネージドサービスにおいてAdjustの利用が可能になり、TVer広告セルフサーブサービスでも今後、Adjustの利用を始める予定です…

- その他
マクロミル、adjustとデータ連携でモバイルマーケティング分析支援ソリューションを提供
株式会社マクロミルは、日本国内のリサーチ会社として初めてadjust株式会社とデータ連携し、モバイルマーケティング分析支援ソリューションの提供を開始することを発表しました。 リアルタイムで、マクロミルが保有する消費者パネルのデータと、国内の主要アプリ事業者…

- その他
世界のECアプリのインストール数は前年比10%増、Amazonが首位陥落…Adjustがレポートを発表
モバイルマーケティング分析プラットフォームであるadjust(アジャスト)株式会社は、Adjustと米モバイルアプリ調査会社のSensor Towerのデータに基づくショッピングアプリの最新トレンドを分析した「Eコマースアプリレポート2021」を公開しました。 「Eコマースアプリ…

- その他
Adjust、CTV広告からのアプリインストールを計測する「コネクティッドTV広告計測」を提供開始
モバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するadjust株式会社は、コネクティッドTV広告によるモバイルアプリのインストール促進のパフォーマンスを計測する「コネクティッドTV広告計測」機能の提供を開始することを発表しました。 コネクティッドTV広告市場は…

- その他
- その他
世界の消費者の半数以上が、コロナ禍以降モバイルストリーミング利用が増加…Adjustが発表
B2B SaaSのグローバル企業であるadjust株式会社(以下、アジャスト)が、世界の主要市場における2020年のストリーミングの利用状況をまとめた「モバイルストリーミングレポート 2021」を発表しました。 調査対象は、日本、米国、英国、ドイツ、トルコ、シンガポール、…

- M&A
- その他
AppLovin、モバイルアプリ計測のAdjustを買収…スタートアップ向け支援プログラムを開始
AppLovinは、モバイルアプリの計測・マーケティングプラットフォームを提供するAdjustの買収にあたり、両社の正式な合意に至ったことを発表しました。Adjustは自社ブランドと文化を維持し、買収後も独立した会社として運営するとのことです。なお、本買収の諸条件は非公…

- その他
Adjustが2020年に爆発的成長を見せるニュースアプリを調査 コロナ禍でニュース消費量が急増
adjust(アジャスト)株式会社は、2020年1月から4月のグローバルでのニュースアプリ使用状況データを分析し、公表しました。 同社の調べによると、2020年上半期、消費者は急速に変化する新型コロナウイルスの状況について情報を得るために、これまで以上にニュースに注…

- その他
Adjust、日本法人のゼネラルマネージャーに佐々直紀氏が就任
グローバルに展開するB2B SaaS企業であるAdjust株式会社が、この度Adjust 日本法人のゼネラルマネージャーに佐々 直紀氏が就任することを発表しました。 佐々氏は2016年にAdjustへ参画し、数々のスタートアップを立ち上げ軌道に乗せた経験を活かして、日本カントリーマ…

- M&A
Adjustが「Force Operation X 」をCyberZから買収…
Adjust(アジャスト)株式会社が株式会社CyberZが運営するスマートフォン効果計測ツール「Force Operation X (以下F.O.X)」の買収を発表しました。 Adjustはモバイル計測、アドフラウド防止、サイバーセキュリティの業界リーダーとして活躍。2014年に日本オフィスを設立…