TVer広告がAdjustと連携 コネクテッドTV広告の効果計測に対応へ

株式会社TVerは、モバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するadjust株式会社との連携を始めました。 今回の連携で、TVer広告フルマネージドサービスにおいてAdjustの利用が可能になり、TVer広告セルフサーブサービスでも今後、Adjustの利用を始める予定です…

その他 その他
TVer広告がAdjustと連携 コネクテッドTV広告の効果計測に対応へ

株式会社TVerは、モバイルマーケティング分析プラットフォームを提供するadjust株式会社との連携を始めました。

今回の連携で、TVer広告フルマネージドサービスにおいてAdjustの利用が可能になり、TVer広告セルフサーブサービスでも今後、Adjustの利用を始める予定です。

近年、動画広告市場におけるコネクテッドTV広告の規模は急速に拡大していますが、コネクテッドTVにおける広告計測は従来のデジタル広告のように確立された手法が存在していませんでした。TVer広告は、2020年10月にリリースしたTVer社が展開する運用型広告で、地上波で放送されたコンテンツがメインであるためコンテンツのクオリティや安心安全度が高く、高精度なターゲティングをPC・SPだけでなくCTVにおいても展開できる点などが強みで、今回の連携で、TVer広告でコネクテッドTVへ広告を配信した際にもモバイルアプリの広告計測が可能となり、より効果的な広告キャンペーンの立案と最適化が可能になるとしています。

「Adjust」との連携イメージ
《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集