メディカルトリビューン、信頼性の高いヘルスケア情報を提供する広告サービス「Medical Tribune × Twitter」を提供開始・・・電通メディカルと連携

医師向けメディアを運営する株式会社メディカルトリビューンは、株式会社電通メディカルコミュニケーションズ(以下:電通メディカル)と共同で、信頼性の高いヘルスケア情報を発信する広告サービス「Medical Tribune × Twitter」の提供を2021年12月1日より開始すると発表しました。

新型コロナウイルスの影響もあり、多様なメディアで様々なヘルスケアの情報が流れる中、信頼性の高い情報を発信することが昨今の課題となっていました。そこで、約21万人以上の医師に信頼されるメディアを運営するメディカルトリビューンと、医療・ヘルスケア領域における生活者インサイトを踏まえたコミュニケーションを得意とする電通メディカルが提携し、今回のサービスの開発・提供に至ったとのことです。

「Medical Tribune × Twitter」では、生活者に対し信頼度の高いヘルスケア情報を提供するとともに、広告主の商材を紹介するタイアップ記事や動画コンテンツを制作。内容が難解になりがちなヘルスケア情報を、生活者ニーズを踏まえてわかりやすく、公式Twitterアカウントを通して伝えるとしています。

また、「Medical Tribune × Twitter」では、Twitter広告によるターゲット配信も可能なほか、Twitterの広告配信費の一部が還元され、そこから製作費等への再投資を行うことができます。

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デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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