ネイティブアドネットワークpopIn Discovery、光文社と共同でSDGsに特化した広告配信サービスを開始

popIn株式会社が提供するネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」は、29日、株式会社光文社と共同でインターネット広告業界においては初の取り組みとなる“SDGsに特化した広告配信サービス”となる「popIn Discovery for SDGs」の提供を開始しました。

今回の取り組みの背景として、「popIn Discovery」、光文社の双方におけるクライアントのSDGsへの関心の高まりや、光文社の女性誌やWEBメディアにおいてサスティナブル関連のコンテンツを多く取り上げてきたことがあるといいます。

「popIn Discovery for SDGs」では、popInのコンテキスト解析の技術を用いてSDGs関連の記事をユーザーに対して配信。これにより、広告主はSDGsなどに興味関心を強く持つユーザーに対して効率的に広告訴求を行うことが可能になります。

今後はpopInが有する良質なネイティブアドネットワークを活用し、インターネット広告業界に対し社会の持続可能性に関する情報をこれまで以上に発信することを通し、ユーザーの興味関心を促進すると同時に環境や社会により良い社会の実現に寄与したいとしています。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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