イオレの広告配信サービス「pinpoint」が「SmartNews」と広告連携

株式会社イオレが手掛ける広告配信サービス「pinpoint」が、スマートニュース株式会社が提供するニュースアプリ「SmartNews」と広告連携を開始しました。

「pinpoint」は、イオレが運営する「らくらく連絡網」と提携パートナーが独自に保有する、属性が明らかな2000万人以上のユーザーデータを活用した広告配信サービスで、小・中学生の親、高・大学生、20代女性、主婦層、スポーツ関心層を中心に幅広い層のユーザーデータを網羅。年齢、性別、居住地域、職業など、さらに細かな属性をクロスさせたセグメントターゲティングが出来るといいます。

企業のニーズに合致したターゲットに対象を絞り、ユーザーデータをDSPや各SNSへ連携させ、LINE・Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSや国内の主要なウェブメディア、アプリへ広告配信を行うことが出来ます。

今回の提携により、広告配信サービス「pinpoint」を活用して「SmartNews」上での広告配信が可能に。「SmartNews」ユーザーに対し精度の高いターゲティング広告を掲載することで、クライアントの課題解決に最適な広告配信を実現するとしています。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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