産経新聞社が広告ポータル開設・・・ メディア営業局が「広告掲載事例」「イベント・事業情報」を発信

産経新聞社がメディア営業局のポータルサイト「産経メディアラボ」を開設しました。

同サイトでは、産経新聞の広告掲載事例紹介、メディア営業局が運営・発行するファンコミュニティ「きっかけ」や女性向けフリーマガジン「メトロポリターナ」などとその展開事例、イベント情報などを紹介します。各メディアの掲載情報をタグ付けし、事例検索しやすくし、広告主や広告会社の出稿意図に応じたソリューションを提供します。メディアガイドや広告料金表、入稿案内なども更新しました。メディア営業局公式Twitterアカウント「産経メディアイノベーション」でも更新情報を発信します。

同サイトの開設に伴い、産経新聞媒体資料インターネットと・産経スクエアの2サイトは順次閉鎖されます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,460フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事