圧倒的に男社会のメディア業界、女性のリーダーシップは日本では9%のみ

ロイター研究所とオックスフォード大学は8日、主要なオンラインおよびオフラインのニュース 媒体のトップエディターの性別内訳の分析結果を発表しました。同研究所が2012年から収集しているサンプルから、5大陸の12の異なるマーケットにおける240のブランド全体で、179…

メディア その他
<p>Photo by <a href=
  • <p>Photo by <a href=
  • 圧倒的に男社会のメディア業界、女性のリーダーシップは日本では9%のみ

ロイター研究所とオックスフォード大学は8日、主要なオンラインおよびオフラインのニュース 媒体のトップエディターの性別内訳の分析結果を発表しました。同研究所が2012年から収集しているサンプルから、5大陸の12の異なるマーケットにおける240のブランド全体で、179人のトップエディターもしくはそれに準ずる人の性別を分析した結果、女性のトップ編集者は全体のわずか21%にとどまり、圧倒的多数が男性であることがわかりました。


《hello_cs》

関連タグ

特集