「Golf Monthly」が独自のアフェリエイトプラットフォームで、小売店パートナーの売上を219%に拡大

フューチャーパブリッシングが運営する「Golf Monthly」は、専門性の高いコンテンツとEコマースの組み合わせで、ゴルフ愛好家からの記録的なアクセス、サイト滞在率、小売パートナーへの呼応倍誘導効果として88万ドル以上の売上をもたらし、ゴルフ愛好家のオンライン購…

メディア その他
「Golf Monthly」が独自のアフェリエイトプラットフォームで、小売店パートナーの売上を219%に拡大

フューチャーパブリッシングが運営する「Golf Monthly」は、専門性の高いコンテンツとEコマースの組み合わせで、ゴルフ愛好家からの記録的なアクセス、サイト滞在率、小売パートナーへの呼応倍誘導効果として88万ドル以上の売上をもたらし、ゴルフ愛好家のオンライン購買習慣の変化を明らかにしたと発表しました。

「Golf Monthly」は、 は、1911年英国創刊の世界最古のゴルフ雑誌です。同じく出版を手掛けるフューチャー社も、英国で創業し、後にTEDの司会進行役として有名になったクリス・アンダーセンによって創業されたメディア会社です。その後、事業は拡大し、ロンドン証券取引所に上場し、FTSE250指数の構成銘柄になっています。しかしながら、現在のCEOジラ・ビングソーン(Zillah Byng-Thorne)が2014年3月に就任時、会社は倒産寸前の状態でした。以来、彼女が取った戦略は、フューチャー社をデジタルコンテンツの会社へと大胆に変貌させました。同社の売上高は2010年に4億5100万ドル(約500億円)、利益は9570万ドルとなり、株価は6年間で3821%上昇し、現在の時価総額は63億ドルに達しています。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集