YouTubeをストリーミングサービスのハブに、今秋にも新たなオンラインストア開設か

ウォール・ストリート・ジャーナルが関係筋との議論で得た情報によると、YouTubeは社内で「チャンネルストア」と呼んでいるストリーミングビデオサービスのオンラインストアの立ち上げを計画しています。同社は、この新しいプラットフォームを、少なくとも1年半前から準…

メディア その他
<p><a href=

ウォール・ストリート・ジャーナルが関係筋との議論で得た情報によるとYouTubeは社内で「チャンネルストア」と呼んでいるストリーミングビデオサービスのオンラインストアの立ち上げを計画しています。同社は、この新しいプラットフォームを、少なくとも1年半前から準備しており、早ければ今秋にも利用できるようにしたいと考えているようです。

YouTubeは現在、月額64.99ドルのケーブルチャンネルのオンラインパッケージYouTube TVの加入者には、HBO Maxなどのサービスへの加入を追加するサービスがあります。新マーケットプレイス「チャンネルストア」は、更にYouTubeのメインアプリからアラカルトでストリーミングサービスを選択できるようになります。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集